名作と立て続けに出会って、困ってます・・・:「爆転」補完計画mission001 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

名作と立て続けに出会って、困ってます・・・:「爆転」補完計画mission001

名作と立て続けに出会って、困ってます ・・・

こういう困ったちゃんは、情報商材解体工場を立ち上げるのに使った、

マニュアル「爆転」の、かなり重要なノウハウの一つである、

「記事戦略」に、とっても深く関わってくることなんですが。

要するに「日替わり定食」的記事か、それとも、
連載小説型かwってことなんです。

悩みの種の一つですw。


てなことも、アタマのすみっこに置きながら、

とりあえず、最近であった名作、3本について、書いてみます。

(・・・:「爆転」補完計画mission001、秘かに進行中。フッフッフ)。

発見した順に、


  1. 風花心伝


  2. フラクタル・アフィリ 私のアフィリエイトサイトの設計図


  3. 伝授


の3つです。

風花心伝は、ブログアフィリエイトノウハウなんですが、

これまで見てきたどんなノウハウとも違ってます。

独特です。新鮮です。ある意味、ブログの故郷と言うか、

商人が2005年にブログを始めたばかりの初心が戻ってくるような、

とっても不思議なノウハウになってます。かつ、優しく稼げるノウハウです。

→風花心伝のセールスレター

次が、フラクタル・アフィリ 私のアフィリエイトサイトの設計図。

まずセールレターの書きっぷりに、びっくり!

これ、商人が書いてんじゃないかと(爆)、

自分で自分の目を疑いました。


初心者の方には、お勧めしません。

あまり紹介したくない、他の人に知られたくない^^);って、

マジ思います(まあ、実行する人は、限りなく少数だとは思いますが)。

→フラクタル・アフィリ 私のアフィリエイト設計図のセールスレター

そして、「伝授」。

これはまあ、同業者さんで、ライバルでもある(笑)

アフィリエイターさんたちのインタビュー+動画で構成された、

アイデアテンコ盛りの、教材です。

インタビュアー&作者は、

岡崎よしあき(おずさん)「ブログアフィリエイトで日給8万円」の

動画マニュアルを制作された、ビジュアル商人こと松崎 一郎'さんです。

とにかく、とても丁寧な作りです。

音声に同期して動くレジュメ、プレゼンテーション動画のつくりも

素晴らしいし、書き起こしの対談PDFの編集も、しっかりしていて、

とても読みやすい。いわゆる「編集が効いてる」んです。

もちろん6人のアフィリエイターが明かす、それぞれの技や、

マインドも、そこまで言っちゃっていいの!って言うくらい濃いです!

特に、べるさんの章は、ほんと感動しました。

それだけで、独立の教材が出来るんじゃないかと思えるほどです。

但し、まったくの初めてって方には、消化しきれないかもです。

すでに1ヶ月以上、コツコツ作業を進めて来てるってかたなら、

すぐに活かせるようなテク、アイデアの塊だと思いますけど。

→「伝授」のセールスレター

PS.

さて、これ「爆転」に限ったことじゃないですが、今日の記事のように、

一個の記事で、複数の商品に言及するのは、成約率を下げてしまう

と、よく言われます。なので、避けましょう、マネしないで下さい(爆)。

いったい何を勧めたいのか、読者は混乱するだろうし、

結局、「二兎を追う者、一兎をも得ず」ってことになる

ってことですね。基本としては、そのとおりですね。

でもね、それが案外そうでもないんです。

「PPCスパイ」は、この記事に似た作りの記事から、

売れていきました。
PPCspy売上げ


さらに、商人がこういう記事を書いたのは、

ほんとに書きたいと思ったからです。

記事にしようとするモチベーションの種類が、ちょっと違う。

そこには、

売りたい以上に、というか、以前にと言うか(売れてほしいけどw)


3本は、ジャンルも微妙に違うし、

お勧めしたい方の対象レベルも違います。

でもね、「感動を、まず伝えたい」ってのは、

ブログ記事の本来的な動機の一つでもあるんです。

同時に、優れものの存在を知らせるってのは、

アフィリエイトの最低限度の仕事でもある。

要は、セールスレターを読んでもらいたい、

それだけでも、「伝える」という役割は、完遂できるわけですし。

「爆転」の記事戦略は、こういう1記事で複数扱うような書き方は、勧めません。

てか、「爆転」ノウハウとしては、こういう記事、ありえません(爆)。

「比較」をちょこっと添えることはあっても。

商人はそこ、理解したうえで、こういう記事書いてます(汗

それは、自分で言うのもあれですが、

商人は、根っこに「ブロガー」気質があるから。

商人である以前に(笑)。

これが、また、このブログのプロフにも書いてる、

「書くこと」と「売ること」の間に横たわる、

深くて暗い河にも通じてるわけです。

単純化して、分かりやすく言ってしまえば、

一般のリアル出版物の書評と、特にネットで稼ぐ系「情報商材」レビュー

の、違いってことです。

稼ぐ系以外の他のジャンルの商材だと、またちょっと話が違って来ますが。



感動の名作3本について、

もし、もう少し詳しく知りたいという方がいらっしゃれば、

メッセージを下さい。

3本とも、入手してますので、

可能なかぎり詳しく、お答えします。


PPS.

爆転の方法論としての話は、この後も続きます。

今日のような記事は、

「アンダーテクスト」として扱えばいいのでは、

と商人はひそかに考えています。爆転補完計画です。

これは、最近別テーマでちらほら記事にしている、

ランディングページの話にも、実は通じてるんです。

そろそろ、レポートにしてしまおうかなと思っています。

PPPS.

アマゾンの本のアソシエイトなら、こういう記事は、

普通に書いてOKだと思います。

サイトは公開できませんが、

こういう記事の書き方で、こういう本を売ったことがあります。


amazon24800円の本売上げ

PPPPS.

だから「こういう記事」って、どういう記事よ?

ってことを、「あなたにも書けるように」説明すると、

ライティングノウハウの教材が出来上がります^^


【関連記事】
「爆転」補完計画進行中です・・・


「爆転」補完計画②
「爆転」補完計画③
「爆転」補完計画④

注)「爆転」とは、2年以上のロングセラーヒット教材「◆ブログアフィリエイト最終奥義◆大逆転アフィリエイト」の略称です。教材に付属する特典をすみずみまで読めば、商人が計画中の「補完計画」など不要では?というご意見もいただいていますが、まだ計画完了していない段階での、早計な判断であると申し上げておきます。
8月13日までに「爆転」を購入されると、新しい特典がもらえます。元お笑い芸人大田さんと、「爆転」作者の一人である沼倉さんとの最新対談音声ファイルです。商人の「補完」に限りなく近いことが語られてはいますが、それでもまだ不十分です。ともあれ、この段階で新特典つきで、「爆転」を購入される方は、果報者かもしれません^^

情報商材解体工場から「爆転」をお買い上げの方には、通常特典のほか、
オリジナルレポート『砂漠の商人の「爆転」補完計画mission001』を、完成次第プレゼント致します。
関連記事

コメント
非公開コメント

砂漠の商人さん
こんにちは!
にーなです(*^-^*)

伝授のご紹介
ありがとうございますm_ _m
どの商材もすばらしいですね。
また、来ます。
応援ぽち!

2008-07-27 16:11 from ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座★にーな★ゼロか | Edit

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
桜子です^^
あたたかいコメントに感謝です。

風花心伝はその道の詳しい人じゃないと
なかなか実践しにくい気がします
砂漠の商人さんのおっしゃるとおり
実際、ちゃんと実践する人少ないんじゃないでしょうか


やればあれだけ稼げるんでしょうけどね~

また、お伺いしますね♪

★゜・応援ポチッ・。+☆

2008-07-29 13:50 from 桜子@ファイナルアフィリエイト先行特典

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます