メールマガジンの「企画」とステップメール その1:「爆転」補完計画mission002 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

メールマガジンの「企画」とステップメール その1:「爆転」補完計画mission002

情報商材解体工場は、ブログ1本勝負(爆)。

なので、よくある読者登録機能は、つけてないです。

(ページのずっと下にある、まぐまぐの登録フォームは、

いちおうブランドメルマガなのでw、キャッシュポイントは

ありません)。

で、ブログから読者になってもらうってのは、

まあ、濃い読者を集めるいい手法です。

数は別にしてね。

どんな方が登録して下さるのか、実験してみたくなりました。

しかし!

そこで、はたと立ち止まってしまいました><

オフラインで出版関連の仕事をしてるせい?

はい、それもあります。

なぜかというと、「マガジン」、雑誌の創刊は、

企画なしにはありえません。

企業PR誌を含めて、何誌かの商業雑誌創刊にも関わってきましたが、

そりゃ大変なものなんです。

メールマガジンだって同じだろうって。

そういうアタマになってしまうわけで。

なかなか、踏み切れない。

特に、ビジネス系、稼ぐ系の情報商材を扱う場合、

商品の息が短かったりして、

企画なんてもんじゃない。

企画してる間に、どんどん売れ筋が出て来て、

あっという間に、販売停止になったりする。

これを追いかけるしかなかったりする。

毎日が号外ですよ。

そこで考えたのが、

ブログとの連動、もう一つがステップメールです。

(続く)
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます