ブログの故郷「風花心伝」と店舗型ブログの将来:「爆転」補完計画mission002 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

ブログの故郷「風花心伝」と店舗型ブログの将来:「爆転」補完計画mission002

「風花心伝」の著者、風花未来さんは、

アフィリエイトという言葉に、「不自然なもの」を感じると

書いています。商人も同感です。

ちらりと、情報商材解体工場の記事でも触れましたし、

用語集に書くつもりで、後手後手にまわっていますが。

そうしてるうちに、未来さんが、

なんとセールスレターに書いてしまったのです!

アフィリエイトって「提携」って訳されたりしますが、

どうも「対等」じゃないニュアンスが、ある英語です。

不自然、そうでもあるし、商人的には、

「不自由さ」を連想させるんです。

で、これ、

けっして、ノウハウ、マニュアルとしての

再現性とか、価値を左右する話ではないんですが、

いつか指摘した、「爆転」の「窮屈さ」、

「ピアノ教則本」みたいな、

っていう話にも、つながる話なんです。



不自然、不自由、窮屈・・・

「風花心伝」が、その突破口を開いてくれそうです。

あ、「爆転」とは、まったくジャンルは違います。

ブログ、無料レンタルブログで出来る方法、

というとこだけです、共通点あげるとすれば(汗)。

それが、なぜ、「爆転」補完計画になるのか?

ちょっとだけ、その秘密を公開します^^

セールスレターを読んでみて下さい。

「風花心伝」の。

グッと、腰が据わるって感じしませんか?

そう感じたら、あなたは、「風花心伝」向いてます^^

サブタイトルどおり、「自由」なんです。

これ、ブログの故郷です。

いまだに、メンテナンスしてない、別のブログから、

アマゾンですけど、本がぽちぽち売れていきます。

アマゾンアソシエイトの本ですから、

報酬は大したことないですよ。

でも、記事は自由に書いてます。

なんのストレスもなく。

風花心伝が、故郷って言ったのは、

そういうことです。

まあ、これだけじゃ、商人の個人的体験に過ぎないので、

レビューにはなりませんが。

そうなんです、レビューでなくていいんです。

レビューついでに言っておくと、

「爆転」流の記事は、レビューというより、

実は、ショートコメントに近いんです。

週刊誌なんかに、誰々さんに聞きましたっていう、

ごく短い電話インタビューでとったコメント。

あれでいいってことなんです。

的確なコメントであることは必須ですが、

とくに、しっかりこってり書き綴る必要はないんです。

それでも、売れるのはなぜか?

ここ、ネタバレになるので、書けないですが(爆)、

無料レンタル「ブログ」サービス使います。「爆転」。

同じようにブログを使います、「風花心伝」

でもね、正統派「爆転」の記事って、ブログ記事じゃないんですよ。

「日8」のほうが、どちらかというと、ブログ記事なんです。

で、「風花心伝」の記事は、正真正銘、ブログ=Weblogの記事です。

それで、同時にキャッシュポイントも確立する。

そういう手法です。

コメント廻りも、トラックバックも、特別なSEOもしません。

それでも、濃いアクセスが集まる。そういう手法です。

ブログの「記事」がアクセスを呼ぶんです。


ブログの「ログlog」ってのは、もともとは「航海日誌」です。

「○月○日。天気晴朗なれど、波高し」みたいなね。

で、基本的に何書いてもいい。日記ですから。

船長じゃないかぎり、別に毎日書かなくてもいいんです。

徒然なるままに、です。

日記なんで、日付は付きますけど、

内容は何書いたっていいんです。本来。

ネタ帳でも、今日の献立メモでも、片想いのつらい気持ちでも、

育児記録でも。

まあ、それをネットで公開する、「公開日記」ってのが、

もともと微妙ではあるわけですが(単なる身辺雑記だと、

誰にも読まれませんw、アイドルとかのブログは別として)。

『徒然草』と思えば、いいんではないかと。ブログのふるさとは。

これが、結局、検索エンジン対策にもなる。

それを証明するノウハウが「風花心伝」です。

(本日の夜中、午前零時で値上げされます。

でも、焦る必要はないと思います。あくまで予測ですが、

1000円から2000円程度の値上げではないかと。

セールスレターを読んで、じっくりと判断してください)。

そういうブログを、ネットビジネス、アフィリエイトの媒体として、

使う場合は、まあ、店舗だと考える派も出て来て当然なんですが、

ハイ、そこなんです。ここ、重要です。

店にするのか、日記で居続けるのか。

店にする最右派が「爆転」です。

この場合、「誰でもカンタンにホームページ作れます、ブログで」

そういう発想に近いんです。実は。

インフォ侍さんのブログ研究すれば、ある程度わかります。

商人の補完計画というのは、店と日記のいいとこどりして、

もっと自由に、でも、セールスするとこは、

しっかりセールスする、そういう欲張りな、計画なんです(笑)。

コマーシャリズムですね。商業出版のノリです。

総合雑誌の「文藝春秋」と思って下さい。

芥川賞とか、発表する例の月刊誌です。

見たこともないって人は、いないと思うんですけど、

一度、手にしてみてください。

「記事本文」と「広告」の取り合わせ、並べ方が絶妙にうまいです。

もちろん、これは例えです。モデルに過ぎないです。

変換しないといけないです、ウェブ、ネットでその効果を

どう実現できるかってことに向けて。

風花心伝は、キャッシュポイントをどこで作るか。

楽天アフィリだったり、アドセンスだったりします。

でも、それは極論すればなんだっていいんです。

というのは誤解を招くかもしれないですが、

「記事を書く」ことを支えるための、収入と考えれば、

総合雑誌の広告に近いものと考えれば。

この、逆転の発想、理解できそうな気がしませんか?

「文芸春秋」は、広告収益を挙げるために、

記事を掲載しているわけではありません。

記事を毎月掲載していくこと、それを支えるために、

広告を入れています。

逆立ちの発想をしてみて下さい。

世界が広がります。

それで?それでどうするのさ?

ごもっとなご質問です。でも、

ここに、解答を求めないでくださいw

きっちりと答えを知りたい方、

別世界の実践法を、しっかり身につけたい方は、

「風花心伝」をお読みください。

「風花心伝」章立て

「風花心伝」特典

★情報商材解体工場から、「風花心伝」を購入いただいた方への特典については、

こちらの記事を、お読みください。
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

こんにちは
すごい発想ですね。
というより、あのセールスレターはかなり僕と何か雰囲気がにていて

むしろ、変な感じがします。
シモンさんも似たような印象をもってほっとしました(笑

2008-08-18 09:46 from ささ

こんばんは、風花です。

ユニークなレビューですね。
というか、こういうのが健全なレビューと言うべきでしょうか。

「航海日誌」というのは良いですね。

さっそくレビューページに追加させていただきました。

今後ともよろしく、お願いします。

応援☆

2008-08-18 21:30 from 風花心伝の風花未来

こんばんは!
北瀬です。

商人さんのブログ記事は
やっぱり独特ですね!

補完計画の意味が
分かってきました^^

ではでは
北瀬でした!

応援!

2008-08-18 23:37 from 風花心伝実践的レビュー☆北瀬

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


これからコメント回りで寄らせていただきますね~


よろしくです^0^



砂漠の商人さんの記事は具体例があってわかりやすいですね~



人に伝わるわかりやすい文章を心がけようと思いました^0^


応援ポチン♪

2008-08-19 01:30 from ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

初めまして nobusa と言います。
ランキングより伺いました。

ブログ応援活動中です^^
また伺います!

応援済!

2008-08-19 08:06 from nobusa | Edit

砂漠の商人さん
はじめまして、papa渡邉です。

この度は、
ブログご訪問とコメントを頂き
ありがとうございました。

これを機会によろしくお願いします。

優良商材には、
それぞれ特徴がありますね。

爆転にはブログアフィリエイトの
王道的なノウハウ。

風花心伝には、
ブログ本来の姿を活かし、
自由な記事を書きながらも
報酬につなげていく。

個人的には、
それぞれの良い所を、
活かしていくのが良い気がします。

砂漠の商人さんの
独特の切り口は、
とても参考になりました。

では、
応援して帰ります。

2008-08-19 15:41 from ブログとメルマガで夢をつかむ方法

砂漠の商人さん
こんばんは!
にーなです(*^-^*)

風花心伝は
ブログマニュアルなんですね^^
最近、良く見かけますが
とても人気があり気になりました。
爆転とは、少し違う感じですね。
そこが分かりやすく良かったです。
ありがとうございます。
また、来ます。
応援ぽち!

2008-08-20 01:55 from ★にーな★無料アフィリ講座 | Edit

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

こんにちは・・ nobusaです

ご来訪・コメント・応援
ありがとうございます^^


ブログ応援2週目です(笑


応援して帰ります <(_ _)>

2008-08-21 08:04 from nobusa | Edit

砂漠の商人さん、おはようございます!…【ふろいで】です
お世話になり、ありがとうございます

この記事を拝見して、目のうろこが落ちたような
そんな思いです

この商材は、本当に価値があると思っています
だから、レビューを続けたい…
でも、すぐに核心に触れそうです
レビューの仕方に悩んでおりました
この記事、とても嬉しく思います

また、勉強させてください
応援させていただきました

2008-08-21 10:46 from 【ふろいで】

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
桜子です^^
あたたかいコメントに感謝です。

トップにあった
アクセス解析のロシア語って何ですか?
風花心伝でおススメされている
ジャンルが桜子の超苦手ジャンルでして・・・

それで桜子はできそうもないなと
思ってしまいました。
アフィリにそまってちゃダメですね。もっとアンテナを広げないと^^;

また、お伺いしますね♪

★゜・応援ポチッ・。+☆

2008-08-21 16:27 from 桜子@PPC結果出てます。

こんばんは!

いつもお世話になっています^^

面白い記事です。

参考になることも沢山ありました♪

ただ・・・気になったのが・・・
ここで解答を求められないことです!(笑

風花心伝は持っていませんが、本当に
良い商材なんでしょうね^^

では、応援です!(^_-)vポチッ凸☆

2008-08-21 22:21 from りゅう : 副業アフィリエイトは誰でも稼げる!その理由とは☆

商人さん、さくやです。

商人さんは自由人ですからね^^

風花心伝、商人さんのためにつくられたような商材ですね^^

またお邪魔しますね。


応援です。

2008-08-22 01:54 from 天使のセラピストさくや@悪魔のステップメールで勉強中

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

おはようございます。
nobusaです。

更新されていない様ですので、
応援して帰ります<(_ _)>


ぽちっ!!

2008-08-23 09:51 from nobusa | Edit

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

おはようございます。
nobusaです。


昨日私のグブログにて
アクセスアップに関する

ちょっとお得なレポートを
紹介してあります^^


興味がありましたら
お立ち寄りください^^


もしダウンロードされていましたら
ありがとうございます<(_ _)>


応援して帰ります<(_ _)>
ぽちっ!!

2008-08-24 06:20 from nobusa | Edit

商人さん

はじめまして、shinです。

ブログへの訪問&温かいコメントありがとうございます。

「風花心伝」はどのブログでも
紹介していますね^^
いい商材なんだと思います

いま、福岡のネットカフェです。
ネットカフェ、初めて来ました^^

キーボードが使いづらいく、
コメント書くのに時間がかかります><

では、また遊びに来ますね。
応援済みです^^

2008-08-24 17:54 from アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 

こんばんわ^^
トシです♪

初めましてではないですよ~
以前はバボノスケという名前で
お世話になっています。

風花心伝はブログアフィリに
新風を巻き起こしていますね。
とても興味あります^^
日記を書いて報酬が入れば、それこそ自由ですものね。

では!応援ポチ♪

2008-08-24 20:24 from トシ@YARUTOで先月3万円越え!

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

おはようございます nobusaです。

いつも コメント・応援 
ありがとうございます。


また伺います^^
応援 ぽちっ!

2008-08-25 08:37 from nobusa | Edit

こんばんは

こんばんは。

風花心伝は、好きなことを
書いて収入を増やして
いけるので、楽しいですね。

応援!

2009-01-24 21:40 from 風花心伝実践者エンタメ

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます