バカの巣城アメブロ専用投稿ツールを試してみた。 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

バカの巣城アメブロ専用投稿ツールを試してみた。

モニター用にもらったの、ほったらかしてあったのを久々に動かしてみた。

気分転換。実にシンプルなツールなんだけど、あらら、けっこう使えるじゃん。

ブログやるの初めて、って人にも分かるように親切なマニュアルがついてるわけだが、

久々に使った商人は、そのシンプルさにけっこうとまどった。

いや、意外にクロート向けツールということも言えるんでないかと。

よくあるニューリーダーと動画でメインを組んで、ヘッダー、ミドル、フッターに自分で記事を追加できるやつだが、キーワードに合わせて、見事にぴったしかんかんな教材広告リンクをひっぱってくるのは、かなりの精度だと思う。で、ヘッダー、ミドル、フッターにはhtmlが使える。これを活用すると、ごく自然な記事構成が短時間でできる。このへんが実は玄人っぽいと思えるところ。

それと、最低3時間おきに自動投稿してくれる。しかも10ブログまとめて。

ランダム生成機能もある。

おしいのは、バカの巣城にしか対応してないってところくらい。

さんざんバカにしときながら100近くアメブロあるので(笑)

だって月に2,3個開設して、2,3年もやってりゃフツーにそうなるでしょ。

必死こいてやったわけじゃないので。まあ、これ考えてみれば資産なんで、DreamFire、ちょっと使い倒してみようという気持ちにあらためてなった。

ただ気になるのは、ほんとに初めてブログやる人のこと。いろいろアドバイスしたくなる。

どのみちこの手のツール、寿命は長くても1年くらいと思ったほうがいい。

別に対策されるとかそういうことではなくて、APIがころころ変わるのはよくあることだし、

バージョンアップが追いつかなかったりすることもあるだろう。

何よりも、フリーブログサービス会社自体に寿命がある。

そのへんをしっかりわきまえて使おうって意味で、1年くらいと思っておいたほうが有効に使える、

そういう意味です。

まったく初めてという人には、どうだろう。誰かアドバイスしてくれる人つきでやったほうがいい。

まあ、作者のサポートもしっかりしてるので、おいらが心配することじゃないか(笑)

アクセスアップ & アフィリマシーン! ドリーム・ファイヤー
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます