システムアフィリエイトですよ。 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

システムアフィリエイトですよ。

システムアフィリエイトですよ、今度はw 

11月は、ほんと大変なことになってます・・・

めったにないことです。
こんな、連投するのはw

情報商材解体工場は、実は、
ずっとメールマガジンと
その読者(お客様リスト)ってものをテーマ
にしてきてます。
って「記事ないじゃんw」って言わないでくださいね。
(商人は一度ビジネスするメルマガはぶっつぶしちゃったし、
いや、それはどっちだっていいんですけどね。近々復活させます)。

で、何でメルマガかっていうのは、
基本的に1対1のコミュニケーションがとれる
はずの、メディアだから。
いや、だから、
1対1コミュニケーションのきっかけ
を生み出すことができれば、それでいいのであって。

つまりは、それができれば別にメルマガなくてもいいってことです。

ただ比較的使いやすい手段として、
メルマガの配信システムってのが、
完成されてるんで、とりあえず、
とっかかりになりやすい。「ただ、それだけのこと」とも言えるんです。

言い方かえれば、

ブログ1本でも、その手段は、実はあるってことなんです。
ここ、とっても大切なことです。

よく、メルマガアフィリエイトとブログ(サイト)アフィリエイトって
使う媒体によってアフィリエイトの種類分けしたりしますけど、
あれってよくわかんない分類です。

まあ、話を切り分けやすくする便宜上の分類としては、
別に間違っちゃいません。

メルマガもブログもある意味同じって
ことがわかる例として、

街で配ってる、ティッシュやチラシ(最近は欧米流にフライヤーともいう)。
あれには、電話番号なりフリーダイヤルなり印刷されてます。

それないと配る意味ないってくらい大切です。

ばらまくのは一方的だけど、それ見て来店してもらったり、
電話をもらったりすれば、コミュニケーションが始まるわけです。

そのために配ってますよね、言うまでもないことでしょうけどw

ブログはそのチラシだったりします(メルマガもそうなんです実は。あそこでモノ売っちゃだめなんです。ほんとはね)。

電話番号に代わるものを設置すればいいわけです。

てなことをつらつら考えてるところへ、
この10月後半から11月にかけて、
そのヒントや解答が満載の、
とてもよく出来た教材が、
マジ怒濤のごとく押し寄せてきました(笑)

いや、ほんとうです。

11月は、ほんと大変なことになってますw


  • タイムシフトアフィリエイト


  • システムアフィリエイト(大戸さんの自販機アフィリエイトもちょい近い)


  • オンリーワンアフィリエイト


  • あ、永山さんの[アレキサンドリア]もそうです。

    共通するキーワードは「ステップメール」です。

    サト愛さんのオンリーワンでは、ステップメールは、
    ほんの一部ですが、しっかり使い方が解説されています。

    永山さんのは、「なぜステップメールなのか?」という
    マインドがこってりと盛り込まれています。

    先日、一時販売休止になった、えふうっどさんの
    タイムシフトアフィリエイトは、その戦略を遂行するにあたって
    とても大きな意味をもつ手法として、「ステップメール」
    が具体的な運用法とともに取り上げられていました。

    そして、「システムアフィリエイト」です。

    これ、全面「ステップメール」ですw


    ただバナー広告をぺたぺた貼って、お寒い確率戦にさえならないような、
    電信柱みたいなw、塀みたいなw、むさい壁みたいなwメディアを、
    アップしときゃそれでいいっていうのでない限り、
    本気でコミュニケーションとって、そこから有益な情報なり、商品なり
    提供したいって考えるんであれば、こういう発想に知恵絞ろうとしない
    人は、いないはずなんです。コレしない人、モグリです(笑)。

    【システムアフィリエイトの構成】

    第一章(WELCOME TO THE SYSTEM AFFILIATE!)

    第二章(システムアフィリの概要)

    第三章(あなたがビジネスをやるジャンルを決める)

    第四章(システムアフィリの基礎的な手法1:戦略的に無料レポートを作る)

    第五章(システムアフィリの基礎的な手法2:システマチックにステップメールを)

    第六章(濃いハウスリストに○○する)

    第七章(濃いハウスリストに○○を○していく)

    第八章(まさに変幻自在にアフィリする)

    第九章(終わりに。永続的に儲かる仕組みを作る)

    おまけ(ステップメール文例集)


    で、こういう発想につながる、
    おおもとの考え方をピアノ教則本のような
    マニュアルにビシッまとめたのが、
    爆転だったりするわけなのですが。

    続きは、また近いうちに。

    あ、砂漠の商人から購入いただいた方へのプレゼント特典は、
    こちらの★関連記事をご覧下さい。

    またなんか思いついたら、追加なり変更なりします。





    PS.
    このエントリの始めのほうで、
    ちょっと不正確なこと書いちゃってます。
    メルマガはメールマガジンです(笑)。
    マガジンって雑誌です。
    本屋で売ってる。
    あれって「不特定多数」が読者です。
    1対1コミュニケーション、目指してません
    キャンキャンも、エルジャポンも、主婦と生活も、文藝春秋もw

    重要なのは、「読者カード(ハガキ)」です。


    【11月22日大幅値上げ&特典減少】ほったかしで継続的に収入を稼ぎ続ける、システマチックなアフィリ手法・・・。【システムアフィリエイト】
    関連記事

    タグキーワード
    コメント
    非公開コメント

    tomです。

    ご訪問ありがとうございました。

    最後の「読者カード」いいですねぇ。
    ブログやメルマガを持ちながらの
    ステップメールはほんと強力な
    武器になりそうですね。

    応援済み。

    2007-11-23 02:07 from tom@月報酬50万突破

    こんにちは!

    サト愛です。

    ステップメールはいいですね^^
    オンリーワンもステップメールの
    部分、強化予定です~^^
    お楽しみに・・・

    システムアフィリもいいですね

    応援します!ぽち^^

    2007-11-25 12:27 from サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち

    トラックバック
    Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます