Facebookフェイスブックが荒れ始めた?!(2) - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

Facebookフェイスブックが荒れ始めた?!(2)

Facebookフェイスブックの荒れ方の一つは、

「広告」なんですよ。使ってる人はよくご存じのとおり、

右サイドに、コンテンツマッチ広告が表示されるんすが、

ここにエルメスとかさ、そういうやつのイミテーション売ってる野郎どもの広告が

バカスカ出始めた。ってのが代表格ね。

あと「いいね!」してくれるとも一つプレゼントみたいな、

例のやつね、あれの連鎖でコメントスパムみたいなのが氾濫と。

これは自称バカマーケッターどもが広めたっつーか、やらかしたことね。

もっと詳しくはまた書きますけどね。

で、なんでツイッターの件に飛ぶかというと、

さっきのcjさんの動画と、かなり共通するところのある、

ご存じ「TWIBO」のことなんですよ。

これはまあツールなんでやんすが、

マニュアルというか添付の解説が実に充実してまして、

これ読むだけでも、サイト構築派にとっての、

ソーシャルメディアづかいのキモが分かるんです。

なかでも注目は、これ↓

「ツイッター担当者さんに直接聞いた、本当の使い方。.pdf」

ツールと一緒にダウンロードする付属の教材なんですけどね、

これが、さっきのCj中島さんのFacebookづかいの姿勢に通じるもんがあると。

ひょっとするどっちも使ってないって人がいるとあれなんで、

フェイスブックとツイッターは連携できる。

なんで、そこに共通する「本当の使い方」をつかめれば、

荒れ始めたフェイスブックも、(まだ)荒れがさほどでもないツイッターと、

より強力なタッグを組めるだろうってことなのね。

いまの荒れたフェイスブックを反面教師にしつつ、

ツイッターの「本当の使い方」を押さえれば、鬼に金棒なのです。

って、まだサイトがないって人は、あれですけどね。

「Facebookページ」についての補足などしながら、

もう少し続けます。

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます