書くのが苦ならブログなんかやめちまえ!(4)滑走路を作る その2 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

書くのが苦ならブログなんかやめちまえ!(4)滑走路を作る その2

滑走路の続きです。

これは滑走路を構成するほんの一部のパーツですが、

「フォルダ」を決めて、そこに図像・画像を集めていきます。

滑走路パーツ1

アイドル写真とかじゃありません(笑)

お、これは作ろうとしているサイトにコンテンツマッチするな

とか、これはいけそう!という広告バナーを、

見つかった都度、その画像だけ取りあえず放り込んでおきます。

ビジュアルは文字よりも、余裕で場面も含め記憶させる力があるので、

見るだけでどんなことを思いつき、どんな記事で、

どんなサイトを構成しようとしたのか、思い出しやすいのです。

いざ具体的に書き、サイトを構築する段階では、

そのままビジュアル素材として活躍することも多い。

サーバーにアップするimageフォルダに収まる図像・画像の

準備にもなって便利です。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます