UP姉さんの『ビジネスセンスとは?』―商人論2008☆彡初号1 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

UP姉さんの『ビジネスセンスとは?』―商人論2008☆彡初号1

実を言えば、昨日tomさんの
磯貝氏のクリスマスセールについてのエントリに
コメントして、
そのとき記事URLを貼り間違えてしまったのですorz

(通りすがりの方には申し訳ありません。
この記事「半」公的です。

でもだんだん「定期購読」したくなりますよw)

これはまあ、商店街の組合の集まりに出た店主が、
お仲間から失笑を買ってしまった・・・

だから?

それがどうしたw、なんなのさ、
っていう「業界話」みたいなものです(笑)。

「業界話」、リアル業界紙にあるようなゴシップ記事
ではなく、「仕組み」論としてきちんと変換して取り上げれば、
かなり多くの方にお役に立てるものになるでしょう。

(商人は、
ある種の、なんちゃらライターってのが大嫌いです。
絶対に一緒に酒飲んだり、飯食ったりしないです)。


論則一.

店主・店員であって同時に客であること、
ゆめゆめ忘るることなく候

振る舞い物言い、よくよく慎むべし




tomさんちにいくまえに、もう一軒、
コントラバーシー(contravercy)な記事戦術で
けっこういけてる方のとこにもおじゃまして、
煽りコメントを入れましたw(ごめんなさい)

貼り間違えたのは、そこです。

全ストするようなことに
なってしまったと
(実際にそうだということではないので、誤解なきよう。
あくまで商人「論としての想定」です。
登場する商店・人物は架空のものであり、
実在する名称とは一切関係ありませんw)。

商人論としては、
在庫を「お仲間」に見せてどうするって
ことです(在庫意識ってありますか?)。



ここ微妙です。




ありていに言えば、
そのページとはお取り扱い商品一覧でして、
(tomさんには、QRのエントリを見ていただくつもりでした、
貼り違えましたw)

こういうページはブログアフィリエイトの
ピアノ教則本「爆転」のセオリー
によれば、
絶必です。ま、「爆転」でなくてもね。

明らかにそれまでなかったクリックが
出現しています(別の所にちょこちょこ
設置していたものに関して)。

但し、商人の場合、まだ松竹梅カテゴリ
に切り分けたページにはなっていない。

教則本に「無い段階」を一枚かましてしまった
わけです。

これが「余計なことをしおって!」になるか、
うっほっほになるかは、これからの話です・・・





以降、不定期ですが、「商人論2008」、


  1. UP姉さんのビジネスセンス論と商人の非対面理論


  2. 学んだ技を贈る先―あなたはどこから来て、そこからどこへ行くの?―


  3. 売りたくて売れた物、売ろうとして売れなかった物、
    売るつもりがないのに売れた物


  4. ブロガー水準高度化と○○ブログ

    ―それは掲載料ゼロ円の看板広告イタに過ぎない説


  5. 「読む」ことと「書く」ことの良循環が生む爆裂セールスパワー




  6. ブリック&クリックで、さようなら(^_^)/~~~――Good Speed !!



・・・・と続きます。

PS.

UP姉さんの「ビジネスセンスとは?」 、

いま、必読のレポートです。









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コメント
非公開コメント

砂漠の商人さん、こんにちは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

URLを貼り間違えてしまったのですか?
ちょっと専門用語?ばかりで、ちょっと理解できていません・・・汗

勉強して出直します。m(_ _)m

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ

2007-11-27 13:49 from アフィリエイトで稼ぐ空手家まっ

砂漠の商人さん、こんばんは。

ジュン@ネットカフェから情報起業あらため、
宗石潤(ムネイシジュン)です。

今回の記事、すいません
よく意味がわかりませんでした。

「半」公的だからそれでいいのかな?

ネットカフェから応援ぽちっと!

2007-11-29 02:39 from 宗石 潤

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