レスポンシブWebデザインとショートターム、ミッドターム、ロングターム(2) - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

レスポンシブWebデザインとショートターム、ミッドターム、ロングターム(2)

なかなか本題のレスポンシブWebデザインに入れないでいるけど。

なんか楽天、攻略したくなってw見て回ってたら、

楽天市場らしくないショップバナーが。



女性向けってことだが、あのなんというかチラシっぽいデザインからは逸脱してる。

(チラシのあのドカン!とした独得デザインはそれはそれで有効だよ)

で、ちょっとレスポンシブWebデザインにも関係しそうなのもあった。

コレ↓

ショップバナー縦

リンク先確認が二つ置いてあるけど、

PCはまあいいとして、モバイルってのは携帯サイトだ。

モバイルっつっても携帯

これ実に重要。

いわゆるスマホはイコールPCだからね。

PCのコード1本で両方行けると。サイトの側でレスポンスしなきゃならんのは、

端末ごとの画面サイズだけってこと。別に3Wayだなんだの、

大げさなことゆーまでもないことってことをしっかり覚えておこう。

重要なのは、むしろガラパゴスケータイがしっかり生きてるってことで。

ほんとの3ウェイは、PC、スマホ(タブレット)、ガラパゴス携帯なんです。

って、ことでちょっと本題に近づけた。

PC←→スマホはそんな大変なことじゃないけど、

広告バナーの切り替えを、→ケイタイ、

のときにやらんといかん。こっちのほうがムズイ。

(続く)

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます