オンリーワンアフィリエイトに学ぶ「アフィリエイト段階論」(1) - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

オンリーワンアフィリエイトに学ぶ「アフィリエイト段階論」(1)

アフィリエイトブログ、サイトを「長続きさせる秘訣」。

これ、「オンリーワンアフィリエイト」で初めて、はっきりと打ち出された、
方法論です。

ほかにもすでにあるよって、ご存じの方は、
教えて下さい。購入しますのでw

オンリーワンアフィリエイトの秘訣の一つは、
「作業上の」、長続きさせるためのコツです。

スケジュール表がマニュアルの内容を構成する
重要なパートになっています。特典として付いてきます。

ここまでケアするノウハウ書はなかったと思います。

しつこいですがw
ほかにもすでにあるよって、ご存じの方は、
教えて下さい。購入しますのでw

これだけでもずいぶんと重宝しますが、
長く続けることのできる秘訣は、ほかにもあります。

情熱です。これは、オンリーワンアフィリエイトでは、
直接には言明されてませんが、サト愛さんは、
情報商材レビューをするのが、「好き」だとどこかで
書かれています。

紹介記事で、購入を決めた方から感謝のメールが来る。
質問に答える。また、ありがとうメールが来る。
この繰り返しが、コミュニケーション型アフィリエイトの
大きなモチベーションですし、ひいては
長続きする秘訣ということになります。

但し、数が増えてくると大変です。
ただ「処理」するだけになりかねません。

うれしい悲鳴、と言ってもいいですが、
現実には、物理的に対応しきれなくなります。

そもそもそういうコミュニケーションが苦手な方も
いらっしゃるでしょう。

ノウハウを売るビジネス系情報商材のアフィリエイトは、
しかし、これを欠かすわけにはいきません。

それは、情報商材って?Q&Aにも書きましたが、
ビジネスノウハウ系情報商材という商品の、
特性から来ることでもあるのです。

もちろん、アフィリエイトはこれだけじゃありません。

1.資料請求アフィリエイト
2.物販アフィリエイト
3.情報商材アフィリエイト

扱う対象によって、この大きく3つの分野があります。

ちょっと毛色の違うところで、
4.クリック報酬型
もあります。アドセンスが代表的です。

オンリーワンアフィリエイトで学べる長続きの秘訣は、
主に3.についての方法論です。

1.や2.は、コミュニケーションはさほど必要ありません。

ここでいうコミュニケーションは、「コメント廻り」とか
「メール相談」とか、
何よりも読者の不安を解消して、
購入の壁、心理的障壁を取り除いてあげるための、
「記事作成」のことです。

上に挙げた4つのアフィリエイトのうち、
情報商材アフィリエイトが、一番難度が高いと言われるのは、
「記事作成ライティング」を含むコミュニケーション作業に
膨大な時間を取られるからです。

しかも、けっして上手な流暢な文章である必要はないにしても、
「売れる文章」を書くライティング力は必須です。

で、そこをより効率的に、効果的に進めるために、
経験にもとづいた、再現性のあるノウハウが提供されているわけです。

膨大と思った時間は、優れたノウハウによって、
「濃い時間」に変わっていきます。

疲れも、「心地よい疲労感」に変わっていきます。

これ、ほとんど「達成感」に等しいです。

たとえすぐには収入につながらなくても。

セオリーにのっとって積み重ねた作業には、達成感があるのです。

で、それが少しずつ、キャッシュポイントにつながっていきます。


95%の人が稼げないというデータの裏には、
こういうコミュニケーションの努力をせずに、
ただアフィリリンクとか広告バナーを貼っただけ、
セールスレターや作者から送られてくる広告文案を
コピペしただけといったアフィリエイターが実は含まれているからです。

ある意味、稼げなくて当然なんです。
ベタベタ広告を貼った電信柱みたいなところから、
高額な教材を、誰が買いたいと思うでしょうか?

かと言って、何も売りたい気配のないブログ、サイトも
イヤーな感じがしますw

熱意がないって意味では、これ、電信柱と同じなんです。

「売ろうとしない」ほうがいいってのは、
けっこう誤解されてます。

お店に入ったのに、いらっしゃいませの一言もない。
何もお奨めしない。なんか正論ばっかぶつくさ言ってて、
ただ、ニコニコしながら会釈してるだけって、
気持ち悪いですよw

これ美味いよ、もう大出血サービス、3本まとめてもってけ!
てな魚屋さんみたいなわけにはいかないにしても、
色気は出さないと、ですよ。

このあたりのバランスが絶妙なのがオンリーワンアフィリエイト。
バランスを実現できるのが、オンリーワンアフィリエイト。

商人流に言えば、
キャッシュポイント+ヴァイタルポイントの両立。

キャッシュポイントは、稼げる要因、要素がそこに確立されてること。
ヴァイタルポイントは、生きてて良かった(笑)っていう達成感、
苦労のしがいがありましたってこと。

ヴァイタルポイントは、稼ぎと無関係にもあるもんですが、
たとえば、それまで解けなかった数学の問題が解けたとかね。

でも、アフィリエイトはビジネスですから、
キャッシュポイントつくらなきゃ意味ないです。言うまでもなく。
だけど、アブク銭つかんでも、結局疲れるンです。

ヴァイタルに稼ぐ。
でなきゃ、続かないです。

で、話飛躍するようで、実は飛躍じゃないんですがw

ステップメール、です。

これ、システムとしてバイタルに稼ぐことを実現する手段です。

メルマガの次に来る最新システムがステップメール!
ではない!、ですから、ここ絶対に間違えないようにして下さい。

「メルマガがダメなら、ステップメールがあるさ」
なんていう安易なノウハウコレクター的発想だと失敗しますから。

このことに、なんとなくでもピンと来る方は、
オンリーワンアフィリエイトでも
システムアフィリエイトでも、
ステップメールを使って稼げるようになります。

オンリーワンアフィリエイトは、
バージョンアップ最新版で、
ブログ編に、ステップメールの濃いノウハウが
追加されています。

8日分、全8回配信のステップメールのシナリオと
記事作成例が、なんと全て!、明かされてます。

システムアフィリエイトでは、
無料レポートが重要になってきます。

ブログを育ててステップメールを活用するか、
無料レポートをしっかり書いて、ステップメールするか。

どちらでも、お好みの方をどうぞw

どちらの場合でも、軸がぶれないようにしたい方は、
永山崇さんの、「アレキサンドリア」が必読です。

ってアップセルしてみましたw
クロスセルでもいいけど。

はっきり言いますが、これくらいの投資はして下さい。

本気でネットビジネスで稼ごうという気概のある方なら。

もちろん、一挙にでなくていいです。

順番に導入するとしたら、
やはり、まずはオンリーワンアフィリエイト。

次に、システムアフィリエイト。

それから、アレキサンドリアって感じですか。
(人によっては、アレキサンドリア、まっさきに読むべしと言うかもしれないですが、
商人はそうは思いません。まず海に飛び込んで見て、
その後、泳法の理論を読むってのも、
なかなか乙なものです。)

ノウハウコレクターとの違いは、
購入したノウハウのすべてを
使い倒す
ってとこです。

あちらがだめなら、こちらが・・・、
ではないということ。

ここを間違えないでくださいね。


PS.

ステップメールは、まぐまぐなどの、メルマガ配信スタンド
では、使えません。メルマガにステップメール登録フォームを
仕込むことはできますが、別途、
ステップメールを配信するためのシステムが必要です。

ステップメール機能もあるメルマガ配信システム"QR"がお奨めです。
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