ネットビジネス、アフィリエイトゆく年くる年:Working Toward 2008 :第1回 「ビジネスセンスとは?」 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

ネットビジネス、アフィリエイトゆく年くる年:Working Toward 2008 :第1回 「ビジネスセンスとは?」

メルマガブートキャンプの続編として読むと、
けっこう激烈アイデアの源泉つかめる格好の
「システムアフィリエイト」販売停止
(販売停止作業中 まだ間に合う?!2007/12/23 02:48現在)
になりましたが。

これが表沙汰にした「ステップメール」が
今年のネットビジネス界、
最後の事件かもしれないです。
表沙汰になったってことが。

出尽くしたのかも、ひょっとして?

あとは・・・

ビジネスセンス

だけ?

ところで、ステップメールが表沙汰になったのは、
今年秋小口あたりから強烈意識され始めた、

メルマガ読者の不在

ってもんが背景にあって。
これを押さえとかないと、
まあまた一過性のブームに終わるってことです。

ステップメール別名ハウスリストです(笑)。
これがわかるあなた、もうこのブログに来る必要ありませんw

次世代ネットビジネス

の戦士かもw

アフィリエイト[卒業式]です。

あまり目立った動きではないですが、
やっぱり今年後半から「ビジネスの強調」ってのが、
じわじわと浸透しはじめたってのもあるんです。

ビジネスという言葉、面白いんで、
リアルだと、「ビジネスライク」というのは、水くせえ、
自分の儲けとか稼ぎのことしか考えないやつって意味にもなりますが、
「アフィリエイトもビジネスですから」とか言うと、
とたんに、サービスを受ける人(つまり「お客様」)のことを思って、
「本気で」って、襟を正すようなムードwになる。

いや、ビジネスってそういうもんですよ。本来。
(顧客志向じゃなく、製品志向ってのもありですが)

だけど、要するにネットビジネスの歴史は、特に日本では短くて、

そんなのビジネスじゃねえ!

って思われてきた、

思わせるようなとこがあって、それをひきずってる。

つまり、ビジネスセンスない「ビジネス以下」w
以下なことやってるとこに、「ビジネスでしょ、それ」って言えば、
襟を正す、正してみたくなるってシーソーゲームが続いたんですよ。

で、勢い「それって、ネットワークビジネス?」みたいに、
クソミソにされてしまうわけで(笑)。

とくに、アフィリエイトは。余計にね。
小遣い稼ぎとかぶってるしね。
小遣い稼ぎ別に否定しませんよ。クリック、クリックがウザイだけでw

てかそれ以上に、アホリエイトが蔓延しちゃってるから。

アホリエイトが稼げないのは、言うまでもないとして、

アホリエイトじゃない、センスはまあまあいいものあるのに、

いまいいち稼げてない人もいます。


逆にトップアフィリエイターとか、インフォプレナーとか
言われてるなかにも、ァホリエイターいます(爆)。

小手先器用なね。

いろいろ、見て来て一個わかって北野は、

「記事で売る」のと「記事を売る」の違い。

商人は「記事を売ってナンボ」の仕事もしてますから、
よく分かるんです。

ここに書くのは、そういう記事じゃないんです。

(このエントリはちょっと異色ですがw)

著者になってる。無意識のうちに。それじゃ商品は売れない。

もちろんプロの書き手じゃないから、記事自体が売れるわけもない。

そこの違いを無意識のうちに切り分けないで書いてる人。
まじめで、センスはあるんだけど、なかなか稼げないでしょう。
(アドセンスはいいかもしれない)。

せいぜい編集者か、営業、広報、宣伝マン、パブリシティのライター、
ご案内役ってくらいに意識を持ってかないと、半端で、
見てられないくらい悲惨です。

口コミとはよく言ったものです。
井戸端会議のセンスも必要です。

でも、消費者意識じゃだめなんです。

ァホリエイターよりは、まあましかもですが。

観光バスのガイドさんのしゃべりくらいでちょうどいい。
ときどき、シナリオにない景色に、 「まあ、キレイ!」とか、
アドリブはいったりすると最高だと思うw


なんか、途中からライティングの話になってしまいましたが、
たぶん、来年はビジネスセンスを含めた
「ビジネスの強調」がますます加速します。

2008年のキーワードは、ビジネスセンスです(キッパリ)。 

だって、それがないともう稼げないんだもん (笑)。 

ァホリエイターに煽られてやってくる「初心者」に売る
なんて疲れるしw 来年は「初心者撲滅運動」でもやりましょう(爆)。(冗談です);;

いや、初心者がほとんど未定義語であることは、とりあえず
おいといて、初心者や、まあまあセンスあるのにブレてるって状態な人に
必要なものは、もっと手前に、ノウハウとかじゃなくて

他にあるんじゃないか?

ってことをこの年末年始、考えておいて損はない
と思います。

PS.

今年の10大ニュースはほかにも(10個ないけどw)、

1)格安商材の族生(さきがけは「最新携帯アフィリエイト」でした。商人に物販の面白さをますます強く感じさせてくれた事件でした)とか、
2)一瀬翔さん、和佐さん、木坂さんらのニセモノ詐欺撲滅ムーブメント(商材じゃない、教材だ、とかね)永山 崇さんもわあって表に出ましたね、
3)で、これに乗じた業界紙ライターの活躍?とか。
4)サイトアフィリエイトの見直し、とか、
5)それにつられて「キーワードがキーワード」になるwとか、
7)もういい加減にしろ!のYSTダンスも、

いろいろ面白い一年でしたよ。

こういうのも、まとめてつなげて頭整理して、
来年の一大ブレイク、
つまり「さらなる大もうけ!(爆)」に向けて、
準備したいなと。

あ、3)は無視ね。ありゃ「記事を売る」部類ですから。ネットを使った出版みたいなもんで、ネットビジネスの本質外ですので。

「マニュアル、ノウハウ」の外ってことに限っての話ですが。

8)でもそう言えば、情報販売者のリアル出版連動ってのもけっこう目立ちました。あまり見るべきものはなかったですけど。


とういうわけでやっぱ、2008年は、

ビジネスセンス

が、厳しく問われることになりそうです。

つまり、ノウハウもツールも基本はほぼ出尽くしちゃったってことです。

あとは、ビジネスセンスしかないんです。

商人流に言いかえれば「編集」です。

あ、DRM神話崩壊?!なんてことも、

新年の早い時期に叫ばれることになるでしょう。

で、ここまで考えさせられたきっかけは、
正直に白状しますが、

UP姉さんこと鈴木和子さんのレポート『ビジネスセンスとは?』


を読んでしまったせいです(忘れもしないあれは11月のことでしたw)

これ、まだどこにも公開されてません。で、

もっとたくさんの人に読んでもらいたいです、

2008年に向けて必読のレポートだと思うので、

配布したいですってお願いしました。11月に。


そしたら12月になってようやく、OKいただけました。
プラス、クリスマスプレゼントまで^^

なので、読んでみたいかたは、メール下さい。 
レポート作者に公開していいか、ダメ押し確認したうえで
(一応OKもらってますが)、ダウンロードURL、お教えします。

あっと、これすんごいクリスマスプレゼントの入り口にもなってるんですが、
まだ、見ないほうがいいです。心の準備なしだと、
アブナイことになるかもしれないので。

レポート『ビジネスセンスとは?』を読んでからのほうが、

全身で吸収するみたく、びしばし理解できますから。


これです。→次世代ネットビジネスカレッジ
 

とりあえず、必読なのは、このレポート『ビジネスセンスとは?』。です。

このエントリが「気になった」、

「共感したかも」、

って方だけお願いします。


件名「ビジネスセンスとは?」
送信して下さい
件名のみでもOKです。

★次世代ネットビジネスカレッジ関連最新記事
関連記事

コメント
非公開コメント

こんちわっ!!
まっきです。

コメントありがとうございました。

ビジネスセンスですかぁー
これってビジネスするのに重要ですよね。

来年へ向けて良いスタートを切れるようにまっきも考えておきます!


またお邪魔しますね!
ランキング応援しておきますね(^・ω・^)/ポチ!

2007-12-23 16:27 from ど素人でも稼げるアフィリエイトで小遣い報酬大作戦!

tomです。

自分が何で物を買うかがわかれば
簡単な事だと思うんですよね。

センスがいるのかぁ?と思います。
鈍感なだけじゃないでしょうか。

応援済み。

2007-12-23 16:38 from tom@月報酬100万突破

こんばんは、コメントありがとうございました、らっきーズです。

 私も最後は、ビジネスセンスだと思います^^

ただ、実践力、行動力、マインドが備わってこそ、発揮できる所でしょうね^^

応援♪



2007-12-23 22:04 from らっきーズ

おはようございます、「なるみ」です!

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

ビジネスセンス!

それさえあれば今頃は・・・

(ps)
>今年の10大ニュースはほかにも(10個ないけどw)、

来年に向けた良い復習になりました。
ありがとうございました。

応援ポチ!

2007-12-24 04:50 from なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ!

イオです。

いつもありがとうございます。


ビジネスセンスは
経験するうちに身につくと思います。

センスだけでは稼げないのも
事実でしょうね。



ではまた来ます。応援♪

2007-12-24 12:26 from 最速で稼ぐ男!イオ@今月60万突破

萩圭一郎です。

ステップメールですかー。
おもしろいですよね、あれ。
色々と使えそうです。

応援。

2007-12-24 13:30 from 萩■19歳のネットビジネス

砂漠の商人さん、こんにちは。

ビジネスセンスですか。
どういうものか、もうちょっと
説明があったら嬉しいですね。

応援【・∀・】っ

2007-12-24 17:33 from 副業サラリーマン☆うぃ郎

砂漠の商人さん、こんにちは。
智佳です。

ビジネスセンスというのが
一番難しそうですねぇ。
センスをカバーできる何かが
あるといいのですが^^

応援。

2007-12-24 18:38 from 智佳@一晩で6000アクセス

マスターです!

ビジネスセンスがないと
売れるものも売れないでしょうね☆

応援♪

2007-12-24 20:50 from アフィリエイトの戦略☆マスター

ゆきもんです。


>被リンク一回で600作業してしまいました^^;;

>たぶん、圏外に飛びますorz


もう少し、詳しく説明して
頂ければ対処法があるかもしれません。


メールでもいいですよ。


応援。

2007-12-25 14:55 from ゆきもん@SEO賢威サポーター

こんばんは、さるです。

私のブログへのご訪問、コメントありがとうございます。

センスですね~

確かにトップの方以外はみなどっこいどっこいですから(笑)

本当にびみょ~なセンスの違いかも知れません^^

応援、感謝です☆

Merry Christmas ☆*:・°★:*:・°

2007-12-25 18:33 from さる ネット起業でシンプルな生活を手に入れる方法

砂漠の商人さん、こんばんは。

一気に行きましたね^^
センスって言葉が独り歩きしそうで、
少し怖いですね。

「属性」みたいに。

ネットカフェから応援ぽちっと!

2007-12-26 03:39 from 宗石+潤

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます