SEO被リンクと出版モデル:物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ!超時空戦略!タイムシフトアフィリエイト評判記(02) - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

SEO被リンクと出版モデル:物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ!超時空戦略!タイムシフトアフィリエイト評判記(02)

自費出版を請け負って、それを街の本屋で売ります、
ってビジネスモデルを作った出版社の新風舎が、こないだ倒産しましたね。

実際の運営は詐欺紛いのとこがあったようで、
その背景の一つには、出版社と取次との格別の経理上のシステムがある。
まあ、これは質の良い中小の出版社を支える機能でもあるので、
このシステム自体が詐欺の温床ってわけではありません。
(ここ誤解のないようお願いします)。

ところで「自費出版」ってのは、e-bookネット起業に近いとこがあります。
「仕組み」としてね。

商人の場合は、普通に出版社から
自分や新人の本を出してますから「自費」じゃないですけど。
だから、「費」、つまりコスト面では起業ではない
とも言えますが。

(ここ実は、不労所得」って何? にも関連してきます。
別途エントリします)。

ただ、商品を作り上げるプロセスは、e-bookネット起業に近い。
てかまんまです。


市場化から先は、出版社にお任せするところだけが、違う。

商人は、自費出版自体も手がけたことがあります。
かなりの年配の方の詩集で、
編集、装丁、デザインの手配、印刷・製本までお手伝いしました。

ただ、この方はご友人や、ご家族や、
ごく近い人にプレゼントされるということで、
一般書籍流通に乗せて、書店で売りたいとは考えていなかった
(その気になれば売れたけど)。
つまりごく一般的な自費出版ですね。

たしか部数100部だったと思います。

まあ、これが通常の自費出版なんです(「お礼」ということで、100万円いただきました。もちろん、印刷製版代、デザイナーさんへの支払込みなんで、商人の収益は50万弱でした。ありがたいことです)。

それを一般の本のマーケットに出せる、
いわばいっぱしの著者、作家になれるよ
というのを売りにしたのが新風舎だった。

印税とかどうなってたのか知りませんが、
とにかく「著者」が出版費用を持つわけです。
作品を「書く」、それをさらに物流に乗る商品として書籍化する、で、マーケットに出す。ここまでのコストを著者が持つ、リスクテイクする(例の場合は、折半だったらしいけど不詳)。

ここは、e-bookネット起業に近いです。プロセスとして。
(ここから、新風舎のことは忘れて下さいw)

本屋に本が並んでからも、マーケティング、販促営業は行われます。通常。
(新風舎は、その手前で手抜きするようなこともあったようです。まだ言ってるしw)

ネットの場合は、この本屋が、
「販売ページ、ホームページ(ブログでもいいけど)」
になるわけで、販促営業は、それこそSEOから、
アフィリエイト、メール、PPC広告などとなるわけですよ。

商品開発製造販売広告の川上から川下まで、全部基本的には一人でやる。

「基本は、一人(さいとうひとりw)」でやるんだけど、
実は強力な営業マン、広報マンをシステムを使って育てることもできる。
その一つが今話題のw超時空戦略タイムシフトアフィリエイトSEO編
に登場するSEOでもあるのです。
まあ、超時空戦略タイムシフトアフィリエイトの場合は、販促以前の、
「出店コンサルタント」レベルまでカバーしていると言ってもいいですが。


さて、超時空戦略タイムシフトアフィリエイトの
SEO編とロケットスタート、いろんなフォーラムとかでも、
いま話題のSEO手法なんですが。

まあ、SEOについてはほかにもいろいろりますけど、
なんと言ってもリンクなわけで。
特に良質効果あるリンクについては、
あれ商人思うに、やっぱり出版モデルですよ。
インターネットよりずっと歴史の長い
紙に書かれた書物ねw

被リンクのキモは、紙の本とかペーパー(論文)とかに関連する
漢字二字、英語だとまあワンワードかな。
フツーに日常的にみんな使ってる言葉ですが。

それで、くっきりすっきりわかる。

なーるほどお!!って誰もが納得ですよw

知りたい方はメールください。
こっそりあなただけに教えたいのでw

ほんとは教えたくないんだけどね。
ま、グーグルのドキュメントとかよくよく読むと
出てくる言葉ですけど(英語版です)。

わかっちゃうと商売やりづらくなる業者さんもいるので、
みんなあんまり開けっ広げには言わないんでしょうねw

いや、ほんとこれ知っとけば、
リンクで迷うことはなくなるし、
まあ、結局総合的に検索エンジンに評価される
ブログ、サイトが作れます。

ただ、プラスαが必要です。
特に物販のワンサイトなんかはね。まあそれが「タイム」であったりするわけですが。
タイム、時間ですねw
情報セールス、アフィリエイトページでも。

そのプラスαのすごい考え方、それ実現する手法を
教えてくれるのは、現時点では、
超時空戦略タイムシフトアフィリエイトだけです。
これ、グーグルとかヤフーの公開技術仕様ドキュメント読んだって、
どこにも出てきません(汗)

それを理解でき、だけじゃなく、それを活かしたブログ、サイトが作れてしまえる
ってとこが、なんてったってすごいよね。
それを「無料ブログでまず実現」ってとこが、
さらさらにすごくて、
あいた口がふさがらないほどすごいと商人は思うわけですよ、
超時空戦略タイムシフトアフィリエイト。

あ、漢字二字、英語ワンワード知りたい方は、
件名「教えろ!」wでメールください。
特典請求&相談メールを送る


これ、超時空戦略にも言葉としては出てこないです。
ただ、それを手法として、再現できてしまうことは、
言うまでもありません。その「意味」を示す言葉っていうか。

たった一言なので、なに?これだけって思っちゃうような人は、
メールしないでくださいね。

【関連記事】
物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ!超時空戦略!タイムシフトアフィリエイト2nd.ver;評判記(01)

「複合アフィリエイト」の時代-ネットビジネスの基本公式(3)

超時空戦略 タイムシフトアフィリエイト:キーワードはメディアを問わない 情報商材解体工場 絶対に損しない情報商材の買い方・使い方
関連記事

コメント
非公開コメント

こんにちは^-^はじめて書き込みさせていただきます。

インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

※インフォトップは[オートトレードFX]の検索でページをご覧ください。

今回、【オートトレードFX】というFXの全自動売買ソフトを
販売させていただくことになりました。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。

2008-01-30 15:45 from 鈴木 健一 | Edit

こんばんは~アフィリカバ夫です。

「教えろ!」

いえ、嘘ですw
タイムシフトはとても良いですよね~
しかも無料ブログで作れるところも^^


また遊びにきますね~
応援ダッシュ♪

2008-01-30 23:35 from アフィリカバ夫★ミクカバ特典配布中♪ | Edit

タイムシフト。
う~ん、気になる。

これからも時々来ますね♪
応援☆

2008-01-31 22:40 from ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太

こんにちは♪

ブログ拝見させてもらいました♪
他の記事も拝見しますねっ(^-^)
応援ぽち☆

2008-02-09 14:34 from ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太

新風舎が意図的に破産して、自費出版詐欺によって莫大な利益を隠してしまったのは、あきれるばかりだ!おとなだけでなく、小学生や子供にまで「本を出してあげる」とだましまくって、あげくのはてはカネをむしりとって隠れてしまう。新風舎は最悪の極悪犯罪者だ。いくらかってに談合して殺人や強盗やり放題の凶悪社会にしたからといって、彼らは何の罪もない新井泉さんを強制的に監禁虐待したあげく食事も睡眠も生活費まで強奪して虐殺しているのだ。それでいて、てめえはあらゆる犯罪のあがりで豪華な人生を楽しんだあげくの、こんどの自費出版詐欺は絶対に許せない。社長や取締役はのうのうと財産を隠しおおせて、やっぱり警察や管財人とグルになって犯罪をやりまくる側でよかったとたかをくくっている。こんな極悪会社とやくざ役員どもを隠してのうのうとわいろをもらっている犯罪日本政府を滅ぼさなければならない。

2008-02-23 04:50 from 嘉世子

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます