ほったらかし=メンテナンスフリーとPPC広告 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

ほったらかし=メンテナンスフリーとPPC広告

どうもこれ、やっぱトラフィック・ビジネスか、
リスト・ビジネスか、
って見方をしっかり持っておかないと混乱しますね。

飛び級アフィリエイト2と ほったらかしアホリエイト2
違いはなんですか?
って質問をいただいて、ちょっと考えてしまいましたよ。

結局、後手後手になって、
「爆転」 ※のレビューを先延ばしにして来たバチが
あたったのですw。

(※ブログアフィリエイト最強の教科書とされる「超爆裂!大逆転アフィリエイト」の通称。情報商材解体工場も、この「爆転」のノウハウでブログの基本的な構えを作ってスタートしている。が、一見して、いわゆる「爆転」ブログとは似ても似つかないものになっている。ワケあり、なんですw)

実は、爆転にすべてがあります。トラフィックとリスト。とくにトラフィック。

あれ実は、「量産型」なんですよ。
これ、暴露になるのかなあ?

日8でこさえたブログと、爆転に忠実なブログを、
よーく、ディスプレイに穴があくくらい見比べてみれば、
分かることなんですけどね。

ま、メルマガ出すか出さないか、ってことに集約してもいいけど、
ちょっと違うんだよね。

ずばり、ワンサイト・ワンアフィリの発想が、
爆転の大元にはあるのです。

ほっとらかしアホリエイト2は、まんまワンサイト・ワンアフィリ。

で、爆転ブログは、更新はしますけど、最終的には「ほったらかし」を目指す。
そういうノウハウなんですよ。

ただ、その「いつ」ほったらかしに到達するか、その時間の配分というか
時間の投資の考え方、戦術の違いなんですね。

出来るだけ短時間で、というのがアホリエイトの発想
でも、出来るだけ短時間で消える可能性が高いのもアホリエイト(爆)

エイジングフィルターもあるしね(これは超時空戦略に超詳しく出て来ます)。

でも、消えてもいいんです。短期かも知れないけど、
あるタイミングで、ネットで稼げるという実感を早くつかめば、
それは、継続収入を生むキャッシュポイント作りの勘所を知ることにもつながるから。

で、どんなやりかたでも、100パーセント、メンテナンスフリー
ってありえないことは
先回の記事に書いたとおりですが、
次から次へと、新しく作っていくことで、
飛び飛びの継続性を実現しなきゃって意味では、
アホリエイトの場合、メンテナンスフリーは、
一個一個のブログ、一個一個のキーワード限り、の話です。

継続収入のあるキャッシュポイントを目指すなら、
まあ一枚ペラ物だとしても、作り続けないと、ってことになるので。

ここは、ビリーズブートキャンプとか、コアリズムとかを、いかに
誰よりも早く見つけてきて、旬のタイミングで売るかで勝負する
物販アフィリエイトの一面に、すんごく似てます。

まあ、そういうこともあって、
最初の商品選びが大切、息長く売れるものを選ぼうってことも、
アホリエイトは強調するわけです。

だったらそのブログ、PPC広告しちゃえば、もっと速いんじゃないの?
って発想は当然出てくるわけですよ。

但し、その場合、今度は時間をお金で買う、
つまり広告費という「投資」をするという発想
が必須になってきます。

純正アホリエイトは、資金面でのリスクはゼロです。

でも、システム合理性をさらに追求した場合には、
アホリエイト+PPC広告ってのは、
自然に出て来るっていう話です。

ただメジャーなとこの商品とかサービスとかになると、

アドワーズ、オーバーチュア等でリスティング広告をご利用
される場合は、弊社名・弊社サービス名を含むキーワードの入札について
原則禁止とさせていただきます。

てなこともあるので、なんにせよやっぱ商品選び重要ってことになります。

まあ、うちのカンバン、ブランド使って勝手なことしないでね、っていう当然の
釘さしなわけで。フツーにアフィリエイトしててよ、って気持ちが大手にはあるわけ。

それで、PPC広告ってものについては、
PPCマーケティング ~ブログで作る、稼げるアフィリエイトの仕組み~」が
いまのところアフィリエイトから見た場合、
最良最新の教材です。セールスレター読むだけでわかっちゃいます。

そいと、今年1月にはインフォカートだけで売ってるみたいですけど、
「PPCアフィリエイト特別マニュアル:J式PPCアフィリエイト」っていうこれも、
まじめなしっかりしたマニュアルが出ています。

二つの違いは、近々書きます。

ちょっと時期の記憶があいまいですが、
えふうっどさんの「超時空戦略」をPPC広告し続けている人がいます。
ちなみに「超時空戦略」で検索すると、
当ブログのこのページは、ヤフーで、いまだに5位にいます。
で、PPC広告さんとは、「特典」戦争ですw
稼ぐ系の情報商材を売る場合は、そうならざるをえないです。
うちは2月で特典打ち切ったので、たぶん本数的に負けてますw
(そろそろ特典再開しますので、うちからも買ってねw)

ときどき特典もつけずに、稼ぐ系商材のPPCしてるの見かけるんですけど、
よほどお金が余ってんでしょうね(それとも被リンク稼ぎ?)、
うらやましい(爆)。てか、無駄遣いだとおもうよ。カンペキ。

つまり話戻すと、更新型の強いブログを3ヶ月ほどかけて作っておく、
でページ単位で強力SEOする、特典ガシっとつける、
ってことをやれば、PPC広告と互角に戦える可能性は十分あるってことです。

アホリエイトは、稼ぐ系以外の情報商材で勝負するので、
特典競争はまあ、ないです。
そこは楽ですよね。
値上げとか、カウントダウンとかもw少ない、というか
ほぼゼロな分野の商材を選ぶことで、
時間もコストも圧縮しようという発想。これは良いです。

ただこの「時間」ってのは、検索エンジンのクローラがやってくる時間、
作業時間なんてのがからまってるので、一概に言えないんですけどね。
ブログサービスのドメインの問題もあるしね。

で言いたいのは、このアホリエイトのいきかたなら、いっそのこと
PPC広告出稿でさらにスピードアップしたら
ってのは、システム合理性の追求という面では、
自然とそうなる+アルファの発想でしょってことなんです。

爆転ブログの作りだと、まんまPPC広告に乗っけるってのは難しいからね。
一部を切り出せばいいんだけど。

なんだけど、PPC広告ってのは
サーチエンジンマーケティングSEMの手法の一つでもあるので、
実は、ここからややこしくなるんです本当は。費用対効果ってことで。
裏を返せば、PPC広告なしでも、戦えるっていうSEMをプロは売りにしたりもするんです。

まあ、ややこしいこと言わずに、この際、PPC広告をアフィリエイトにも生かそう、
それどうやってやんの?ってことを知っておくのはとてもお得なことだとは思います。

アホリエイトやりながら、ってのが、なかなかいいんじゃないのかと。
最初は、フツーにブログだけで、様子見ながらね。
おっ、これはもしかていけるかも、って思えるのがあったらPPCしてみると。
そういうヒットエンドランがしやすい。
やっぱだめなら、即出稿終了しりゃいいんです。

話ついでにいうと、システムアフィリエイトにも
「ほったかし」ってキャッチがついてますが、
こっちのほったらかしは、メンテナンスフリーっていうより
「自動化」のほうのほったらかしなので。
文字通り、システム利便性を活用した自動化そのものね。
しかも、トラフィックじゃなく、リストビジネスです。

まあ、「トラフィックをリストに変える」点、
トラフィックを使いはするんですが、
トラフィックビジネス、ではない。

アホリエイトの発想は、完全にトラフィックビジネスです。
アクセスする人とのコミュニケーションは一切とりませんから。
ブログでつくるんだけど、コメントもトラックバックもしないので。
PPC広告も、基本トラフィックです。但し検索キーワードがらみのね。
広告って一般的に一方通行ですから。

というわけで(どういうわけ?)、

そろそろ情報商材のなかでも、ビジネスノウハウ系、
稼ぐ系情報商材の「障壁」っちゅうものについて、
解析暴露しなきゃいけなくなってきましたね。

商人がこの系の情報商材にこだわる理由ははっきりありますけど、
たとえば、報酬率、報酬額だけ言うなら、
ネットビジネス系以外にも、ネットビジネス系以上に
高額報酬のジャンルありますからね。

「爆転」の「情報商材レビュー」の情報商材ジャンルが、
なんで、ネット、ブログで稼ぐノウハウ系、
ビジネスノウハウ系だったのか?
この謎が、解明される日が近づいていますw

PS.
飛び級とアホリの違いのこと、忘れてました(爆)

違いは・・・・・・・・・
ありません!

いや、細かいとこの差は、内容の濃さの配分とかの違いはおくとすれば、
できるだけ、早く成果を出すためのブログサイトアフィリエイトのやりかた、
時間短縮の発想、手法として、本質的な違いはないという意味です。

ただ、世のレビュアーさんたちの「常識」に反して、
飛び級のほうが、どちらかと言えば初心者向けではないかと思うのですよ。

アホリエイトに比べて、コンテンツもそれなりに、かつ
時間短縮も、って飛び級はより欲張りな姿勢を出しつつ、
でも、さほど結果に差はないような気もするのです。

SEOの解説、とくにドメインについて飛び級は詳しく丁寧ですが、
どうなんだろ? いまさら日本語ドメイン?てなとこもあって。

もう、セールスレター読んで、相性で決めて下さいw

商人が確信に近く言えるのは、爆転をお持ちの方には、アホリエイトがいいです。
ゆきづまってれば、打開策が見えてくるし、さらに収入を増加したい人は、
爆転ブログとの連動でキャッシュポイント増加にチャレンジとか、考えやすいと思うので。

メインサイトとサテライトの構成も、言い方が違うだけで、同じこと言ってます。
書き方がどっちかーつーと、飛び級のほうが丁寧かも、っていう程度で。

リストビジネス寄りの、日8とシステムアフィリエイトを除くと、この記事で
とりあげたトラフィック系教材のなかでは、現在価格的には、まあ、飛び級アフィリエイト2に
軍配が上がるのですが。特典としてついてくる、テンプレ、フラッシュなど、
即効性の高いものがある点も魅力的ではあります。価格を抜きにすれば、
そりゃダントツ「超時空戦略」なんですけど。

やっぱり、叩き売りの寅次郎になってしまったようでw
でも、最強のノウハウって、こうやって織り合わせていくことで、
見つかる、生まれてくるってところ、ありますからね。

PPS.
メインサイトとサテライトに関連して、用語の問題に過ぎんのですが、
アホリエイトに出てくる、「ブログのhtml化」って言い方、微妙です。
これについては、「アホリエイト2の「ブログ」の「html」化って、なんなのさ?」に書きますので、時間があればお読みください。


PPPS.
この記事でとりあげた商材をお買い上げの方への
特典は、特典1からセットしていきますので、
関心のおありの方は、特典1を見ておいていただければ。
多少の変更、異動は生じますが、各商材にマッチした
組み合わせ特典を、もれなく必ず差し上げます。
ご希望含めご連絡下さい。連絡フォーム↓からどうぞ。

特典請求&相談メールを送る

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

こんにちは!

さるです。

御無沙汰してしまい、ごめんなさい^^;

相変わらず鋭いレビューで
複数の商材の違いが

うまい感じでよく分かります。

またお邪魔させてください。

応援・感謝です☆

ではまた!

2008-03-27 21:50 from さる サポートは任せて下さい^

こんばんは~アフィリカバ夫です。

アホリエイトは短期決戦って感じらしいですね。
ぼくのとこにも、ねたばらししてくれた方が
いまして、この商材にあった、ツールを
作ってくれとの仰せで^^

売れるものがハッキリ
わかっているならいいかもですね。


アディオス~♪
応援ポチ♪

2008-03-29 02:48 from カバ夫@超SEO対策の無料レポートを出しました! | Edit

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます