AQUASは「ブログより簡単」って?はぁ?意味がわかりません(爆):002 - ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場

AQUASは「ブログより簡単」って?はぁ?意味がわかりません(爆):002

そりゃたしかにMTとか、

再構築が必要なツールやブログサービスに比べれば、

ほんとサクサク動きますよ、AQUASは。

実に良くできたサイト作成ツールです。


これ認めます、断言します、商人も。


でもね、「ブログより簡単」とか、チョーカンタンとか言われると、

オイオイ何言ってんの?ですよ。



あんまり安売りしないほうが、よかね?とかスゴミたくなっちゃったりするわけw

AQUASは、サイト更新の時間短縮に、

とても役に立つ機能を完備したツールです。


そこはほんと凄いです!


でもこれブログと比較しての話じゃないですから。



これまでのビルダとかホムペ作成ソフトで新規ページ追加したりする、

そういうhtmlサイトの作成更新作業に比べて、ってことです。



「ブログ感覚で」って言ってるのは、

そういう更新の手軽さについてのことであって、

ブログより簡単ってのは、的はずしてますよ。

「ブログより簡単」ってどうしても言いたいんなら、

RSSとping送信のこと

ちゃんと語れよ、ってカンジw

てか、なんか意味あるの?この「簡単」って。

ある意味、ブログこさえるより、やっぱ難しいですよ。

ゆきあたりばったりで記事書いて、

更新アップってわけにはいかない

というのが、その理由。

だから、この「難しい」は、いい意味です。

それだけのタメを作れるっていう意味。

同時に、そこはAQUASを使うことの強み、

サイトをこさえる強みでもあるわけで。

だから、何をこさえて、どうしたいってのがあっての
簡単だったり、大変だったりするんで、
そこをはずして、

この包丁、サクサク切れると言ったところで、なーんも意味ないんです。

サクサク切れればそれでいいんであれば、板前さんいらないでしょw

何を作るうえでの、って前提抜きに、

アホな比較だけで売り込む人らが目につくんで、

ちょっとアドレナリン出てきてる商人です。

ま、なかでもサイテーなのは、AQUASをダシに、
「賢威」売ろうとしてる人ら(爆)。

うまくつなげてあげれば、確かに組み合わせできますがね。

言ってることむちゃくちゃだもんw

それと、サイテーとは言わないけど、

やたらPPC広告出稿用にAQUASを持ち上げるタイプ。

別に、フツーにブログで作っていいじゃん、そんなのw

ちょっと、逆煽動してるわけですが、

これ整理すると、サーバをどう使うか、使いたいか、

てことに帰着します。

サーバ設置型じゃないぶん、AQUASの動作は安定してます。

これはとってもいいことです。

でも、こさえたファイルはサーバにアップします。

従来のhtmlファイル作成→サイト公開とまったく同じことです。

AQUAS自体に、アップの機能も内蔵されているからと言って、

サーバにアップすることに変わりはないんで。

アップ機能なら、ホームページビルダにもついてますから。

それ自体別にAQUASの独自性だったりはしないわけ。

じゃなんで、AQUASなんだ!、はっきりしろですかw

はい、ブログの強みをサイト作成に持ち込んでくれたからです。

同時に、ブログボケwしたアタマを、

改革するチャンスを与えてくれる
からです。

ここ、誤解のないように言っときますが、

ライブドアとか、FC2とか、seesaaとかの

無料ブログを使って、一年以上、継続的に稼ぎ続けている人はいます。

こういう人たちのブログはブログであっても、

アタマはブログボケしてませんw

サイトづくりに近いことを無意識にでも、やってるから

強いブログになってるんです。

ID削除、アカウント停止、関係ありません。

検索エンジンがブログ排除?

してません。

中身のないカスを、スパム的に吐き出す人らのせいで、

同じドメインの住人が、迷惑することはあってもね。

こういうリスクは、別にレンタルサーバでMT使ってようが、

発生する可能性は、つねにあるわけで。

いつだって、どこだって存在するリスクです。

ここ、絶対に間違えないでください。

こないだ、メール配信CGIのPちゃん(旧QR)が、

有名レンタルサーバーで「禁止」されそうになるって一件が

ありましたが、あれだってそうです(スパム野郎と関係ないサブドメインではまだちゃんと稼動してますけど)。

サーバにめっちゃ負荷かけるようなことを、

誰かがやっちゃってくれたせいで、他が迷惑をこうむる。

そういうことはいつだって起きます。

無料か有料か、賃貸か分譲かによって、

リスクの度合いが、多少違ってくるってだけのことで。

だから、リスクヘッジ、リスク分散は必須ですよ。

でも、だから「ブログからサイトへ」じゃないんです。

「ブログよ、さらば」じゃないんです。

ほんと、間違えないでください。

こういう「○○がダメなら○○があるさ」的な気分で、

右往左往してると結局、アブハチ取らずですから。

IP分散ってことまで考えれば、サーバを複数立ち上げて、

(サブドメイン駆使するでもいいけど)

「ブログもサイトも」使ってくというのが正解なんです。

で、どちらにせよ、
キーになる考え方の柱になるのが「サイト」づくりってことです。

サイトを作るようにブログを作る、

ブログの強みを取り入れたサイトづくりをする。

これ同じことです。

つまり、いくらサクサク動くAQUASを使ったところで、

サイトの考え方がなければ、ほとんど宝の持ち腐れってことですよ。

サイトの考え方って何か?

サイト全体の設定


この画面を見て、うっとなった人、

あなたは、AQUASの優れた使い手になれますw

これがサイトとして考える、サイトをこさえるときに、

まっさきにやんなきゃの作業です(ついでに赤丸のとこが、従来のサイト作成では面倒だったとこを自動化してくれるAQUASのすんごい機能の一つです)。

ブログは、これスキップしても出来ちゃいます。

立ち上がるんです。

でも、サイトはそうはいかないです。

サイトは土地です。そこにどんな本店ビルを建てるのかwですよ。

で、です。

本店もないのに、支店ばっかたくさんあるw

これネットではOKです。

でもその支店群を、どういう本店につなげていくか、

という発想、方針、戦略を持ってないと、

無駄になります。

だから、たった一日くらい、しっかり考えましょう。

AQUASは、それを可能にしてくれると言う意味でも、

優れた道具なんです。


それで数ヶ月先、一年先の稼ぎに、

数倍、へたしたら十数倍の違いが生まれます。

短期決戦型のサイト、ワンペラページ(マイクロサイトともゆー)だけに、

AQUASを使うのは、もったいないってことですよ。

PPC広告もそうです。これで短期に稼ぐのもいいけど、

でも、おおもとは、PPC広告のワンペラも、支店みたいなものなんです。

本店を構想しつつ動かすほうが、無駄になりません。

ネットだからこそ、できることです。

AQUASは、それをサクサク可能にしてくれる、

革命的な道具です。

今日や明日の稼ぎだけにAQUASを使うのはもったいないことです。


関連記事

コメント
非公開コメント

こんにちは、ヒキです!

いつもご訪問ありがとうございます。

へぇー、そうだったんですね。
すごく簡単なのかなぁと思ってました。
勉強になります。

それでは、また来ますね。
応援ポチ済みです!

2008-05-13 14:58 from ヒキ、情報商材アフィリエイト倉庫

こんにちは、未来です。
ブログへの訪問・コメントありがとうございます(^○^)

AQUASは未来も使っています。
確かにブログよりも簡単って言ったら語弊が生まれますね(^_^;)

でも便利なツールであることは間違いないですね(^◇^)

応援。。。

2008-05-13 17:57 from ★未来★

こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
そうですか
ブログより
簡単なはずないですね
記事更新するだけのこと考えれば
すべてを一から作るわけですからね
応援ポチッ!!

2008-05-14 01:04 from ★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★

イオです。

いつもありがとうございます^^


考え方1つな気がします。


私が言う簡単とは、
ブログの場合登録作業に時間がかかること。
それに管理です。

AQUASはこの辺りのストレスを
一気に解消してくれますからね。

だからブログの代用として
使っても良いだろう。と思うわけです。


何が正しくて何が間違ってるなんて
AQUASをどう使おうしているのか。
その人次第でしょう。


ではまた来ます。応援♪

2008-05-14 01:59 from イオ@報酬額300万突破!

こんにちは!

サト愛です。

面白く記事を読ませていただきました
わたしは、購入予定は、ないのですが
かなり人気がありますね
あちこちで、紹介されています~

うまく使いこなせれば
いいのでしょうね~^^

応援します!ぽち^^

2008-05-14 13:57 from サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち

いつもありがとうございます。桜子です^^
おー!!そうか今日明日だけのためにとか
いう甘い考えではいけないんですね。


桜子はそういうキモの部分が理解できてないから桜子には必要ないかなぁ

こういう書き方されてる人は初めて見ました。ほーって目をこらしてかなりじっくり読んでしまいましたよー

★゜・応援ポチッ・。+☆

2008-05-14 19:19 from 桜子@完全無料で読者増

こんばんは!

コメントありがとうございます。

なるほど。

あちこちで紹介されていますがそういう辛口のレビューのほうが知りたいかも。

応援☆ぽち!

2008-05-14 20:43 from なおまる☆40代・50代のリッチなセカンドライフ

こんばんは!
椿です。
いつもありがとうございます。
とても参考になる記事でした!!
深い切り口ですね・・・

札幌から 応援 よいしょ!!

2008-05-14 23:25 from 無料レポート完成しました!<椿> | Edit

こんばんわ~^^ななみんです

切り口が
よかったです

簡単と一口に言っても
なにが
簡単にできるのか
違いが
わかりやすかったです

応援ぽち ☆σ∇σ) !!

2008-05-15 18:28 from ななみん@ネットで稼ぐ! | Edit

トラックバック
Copyright © ネットショップで資産を作る「仕組み」の研究と実践|SEO解体工場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます